パッキングや機内での過ごし方動画が好きなので、Youtubeで検索しては、よく観ています。
私は1年に1~2回飛行機に乗るか乗らないかくらいなので、
頻繁に乗る方たちが模索した機内で快適に過ごす方法を観て参考にしています。



おはよがんす。
ダミコでがんす。

2019年の韓国旅行や台湾旅行では、古い肩掛けバッグを使いましたが、これがどうも使い勝手が悪いのです。
仕切りが全くないうえに、バッグの横幅に比べて深さがあるので、物が奥に奥に入っていってしまって、ごちゃごちゃしてしまいます。
つまり、物の管理がしにくいので、パスポートやお財布などの貴重品管理がしにくく、紛失した場合の対応が遅くなってしまうことにもつながります。

ということで。
今回の旅行のために、新しく持ち歩き用の旅行バッグを新調することにしました。

【持ち歩き用旅行バッグ 3か条】
・軽い
・浅い
・仕切りが多い

購入したのは、MILESTOというトラベルブランドのバッグ。
旅行用のバッグの他にも、パッキングアイテムが豊富で、よく使っています。
 サイト:MILESTO

購入したのはこちらのマルチショルダーバッグです。
20190902_01

これがもう、ほんっとに軽い!
「耐久性大丈夫?」と少々心配になるような素材感ではありますが、これがかなり丈夫なうえに撥水性もあるので、ほとんど汚れません。

おまけに仕切りが多いうえに、カード仕切りもついているので、お財布もいりません。
20190902_02

ペンホルダーもついているのも購入ポイントのひとつです。
20190902_03

ただ、問題がひとつ。
このバッグを開けると、かなりガバッと開いちゃうのです。
物の管理がしやすいということは、逆に他の人からも見えやすくなってしまうという欠点にもつながっちゃいます。

なので、お財布いらないくらいに仕切りがあるにも関わらず、結局お財布にお金をおさめてバッグに入れて使っていました。

あとは、もうひとまわり大きくてもよいかなぁ。

これ最高!と思う持ち歩き用のバッグってなかなか無いものですね… 

   
今日はこのへんで…どっとはらいっ!

    

最後まで読んでくださってありがとうございました 
↓ ぽちっとしていただけるとダミコのテンションがあがります!!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村