おはよがんす。
ダミコでがんす。

ホテルに戻ってお昼寝をはさみ、体力復活。
午後の部開始です。
20190714_07_01

美味しいパイナップルケーキが評判のSunnyHillsに向かいました。
百貨店にもあるようですが、ホテルから近いので民生公園の近くにあるサニーヒルズ台北店に行きました。
 サイト:微熱山丘 SunnyHills
20190714_07_02

入り口で人数を聞かれ、店内に案内されました。
16時過ぎにお店に入りましたが、店内のテーブルは満席です。

席につくと、お茶とパイナップルケーキが運ばれてきました。
20190714_07_03

「まるまる一個試食で出すとか!なんという太っ腹!!」



「おまけにお茶までついてくるとは!!」



新光三越や桃園空港、台北101でも買えるみたいですが、百貨店や空港のカウンターでは試食サービスは無いそうです。
 参考:台湾に行きたいわん!


「しかも、なんか重量感たっぷりなんですけど。」



「ダミコちゃん、見てみてよ!中にパイナップルがぎっしり!そりゃ重量感あるよね。」



このパイナップルがたまりません。
20190714_07_04

「私、会社へのお土産と、家族へのお土産はここのパイナップルケーキにしようと思います。」



「僕も会社へのお土産はここのパイナップルケーキにする!」



パイナップルケーキだけのものは10個入り(420NT$)と16個入り(670NT$)の2種類。
なので、10個入りを6箱と、16個入りを2箱購入しました。

お店の方「全部の箱を入れるバッグは用意が無いんですが…」

「あ。そうなの?」



お店の方「段ボール箱ならありますが、どうしますか?」

「大丈夫ですよ!バッグなら持ってきています。」



お店の方「…全部は入らないようなのですが…段ボール箱のほうがいいのでは?

「大丈夫!もうひとつバッグもってきています!」



持ってきていてよかった大きいエコバッグ。
しかも2つ。

大丈夫大丈夫と言いながら袋を持ち上げてみたところ…重いっ!!
肩にバッグの取っ手が食い込みます。

「…重いね。」



「一度ホテルに戻ろう」



さすがに買いすぎたか…
ちなみに、1つずつの箱につき1つ、袋がついてきます。
20190714_07_05

大量購入される方は、ぜひエコバッグをお持ちくださいませ。

   
今日はこのへんで…どっとはらいっ!

    

最後まで読んでくださってありがとうございました 
↓ ぽちっとしていただけるとダミコのテンションがあがります!!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村