お料理教室で仲良くしてくださっているお姉さまたちは色々なことを教えてくれます。
優しいお姉さんが欲しかった長女な私としては、本当に喜ばしい限りです。

そんなお姉さま方を驚愕させたのが、昨年宿泊した、紙を流せないトイレなホテル
いや、もしかしたらお姉さま方が驚いたポイントは、隣の三越まで行って用を足していた私なのかもしれません

    

おはよがんす。
ダミコでがんす。

今回は、お姉さまP「空港に近いし、快適だったよ!」と教えてくれたホテルに宿泊することにしました。
しかも、紙を流せるトイレ!!これ重要。

前回旦那さん体調を崩してしまったので、朝食付きにしました。
…でも、ひょっとしたら必ず朝食付きなのかも???

    

松山空港からはタクシーで5分もかからずに到着。
料金は80NT$。安っ!!早やっ!!

宿泊したのは台北西華飯店
ホテルシャーウッドです。
20190712_04_01

「今回宿泊するのはこちらです。」


「ほぉぉぉ~」



旦那さんのホテルを見ての驚きっぷりを見て、肝心なことを忘れていたことに気づきました。

旦那さんに、どこのどういうホテルに宿泊するか、言ってなかった…

    

正面入り口入ったところに飾ってある刺繍が素晴らしくて見入ってしまいます。
20190712_04_02


「だ、ダミコちゃん~


「なぁに?」


「僕、ビーチサンダルにハーフパンツ…追い出されないかなぁ」


「ハッ!!そうだった!!」



この日、雨の予報だったので、二人ともサンダル履きで台湾入りしました。
そして、旦那さんはビーチサンダル…しかもハーフパンツ
20190712_04_03

「(震えながら)だ、大丈夫だよ…」


「(ビクビク)…」




追い出されることを心配しながら、ビクビクとチェックインを済ませます。
なんとか追い出されることもなく完了。
お部屋へと向かいます。
20190712_04_04

予約したのはキングサイズのお部屋。広い!!
20190712_04_05

「ダミコちゃん!机の上にスマホが置いてあるよ。」


「そうなの。最近、机の上にスマホが置いてあるの。でも、これを使っていいのかわかんないの。」

「でも、使ってもよさそうだよ?」


「でも、台湾で電話することなんかないからさ。」


「そうだね。」



20190712_04_06

冷蔵庫はちょっとしたものなら入るくらいの大きさです。
20190712_04_07

ティーバッグ、ポット、グラス、カップなど、ひと通り揃っています。
20190712_04_08

窓側のベッドサイドにはコンセントもあるので、寝ながらスマホの充電ができますが、もう片方のベッドサイドにはコンセントはありませんでした。
20190712_04_09


「ひゃぁぁぁ~!綺麗!!」


紙を流せるトイレ様と、シャワーブース。
20190712_04_10

そしてバス付き!
少し深めなのでゆっくり浸かれそうです。
20190712_04_12

前回宿泊したホテルの備え付けのシャンプーがあまりにも臭かったのですが、このホテルはそんな心配は不要でした。
用意されていたシャンプーとコンディショナーはとても良い香りでした。
20190712_04_13

その他のアメニティはこんな感じ。
20190712_04_14

スーツケース置き場もあるし、引き出しもある。
20190712_04_15

セキュリティボックス、傘も完備。
スリッパは使い捨てなので衛生的です。
20190712_04_16

ハンガーもたくさん!
もう、言うことなし!!
20190712_04_17

景観はあまり良くはありませんでしたが、私たちは特に問題なし!
20190712_04_18

TVをつけたら私の名前が表示されてることに驚きました。
(良いホテルにあまり泊まったことがないのがバレバレですな
20190712_04_19

バー、日本食レストランもあり、ルームサービスもある。
ステキなホテルでした。

    

余談ですが。
ちょうど、私たちの滞在中に台湾入りしたお姉さまがいらっしゃいました。
宿泊しているホテルのやりとりになったのですが。
お姉さまN「ダミちゃんは移動や行動範囲を考慮して吟味してそのエリアにしたのね」
なんておっしゃってくださったのですが。

とても言えなかった…
空港に近くて、トイレに紙を流せることだけでこのホテルを選んだとは…


飛行機が松山空港に到着したのが12時55分。
ホテルに移動してチェックインして、部屋に荷物を置いて行動開始したのが13時30分。
魅力!この近さ、やはり魅力です!!
    
今日はこのへんで…どっとはらいっ!

    

最後まで読んでくださってありがとうございました 
↓ ぽちっとしていただけるとダミコのテンションがあがります!!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村